おなまえ
タイトル
コメント
添付
削除キー (英数字8文字以内)  クッキー保存
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
アカハシハジロ
迷鳥が入ったとの情報
早速撮影に、近くを悠然とおよいでいます。

花鳥山脈 2021/01/29(Fri) 11:59 No.71
クロツラヘラサギの近影
3羽飛来したうちの1羽です。

長元坊 2021/01/07(Thu) 18:44 No.70
2021明けまして
野鳥観察にとっても良い年になるといいですね。
今年の撮り始めに笠岡干拓地まで遠征してきました。
クロツラヘラサギ・・・ちょっと遠いですが。

長元坊 2021/01/07(Thu) 18:41 No.69
今年の撮りおさめ
明日から冬将軍の天気予報
今年の鳥、撮り納めに近所の
遊水地に出かけてきました。

花鳥山脈 2020/12/29(Tue) 17:19 No.68
セイタカシギ撮れました
児島湖畔まで遠征してやっとこ。どちらも♂の若鳥かな。

長元坊 2020/09/30(Wed) 20:10 No.67
アオバズクいました
Tさんが見つけられなかったと言われてたので、現地へ今日再確認に行っ
てきました。大榎は私の大間違いで−大きな椋の木ですが、番兵のごと
くじっと幹近くの枝に止まって動きません。高さ的には・・ちょうど幹
が大きく二つに分かれたあたりで、先日より止まる枝は幾分高くなった
かも。そのためか、今日は道路側から正面向きの画像も撮れました。

長元坊 2020/06/27(Sat) 16:16 No.66
タマシギ夫婦
代掻きした田圃にタマシギがやってきました。
早速、カップル成立です。

花鳥山脈 2020/05/30(Sat) 11:22 No.65
カルガモ親子
親鳥の後ろに14羽のカルガモの雛が一列に並んで泳いでます。

花鳥山脈 2020/05/18(Mon) 19:57 No.64
やっとミソサザイ
ずっと枝被りばかりで、今日の画像も白い枝が邪魔してます。

長元坊 2020/04/24(Fri) 17:59 No.63
コムクドリ
散歩がてら近くの遊水地に
コムクの追っかけて暇潰し

花鳥山脈 2020/04/17(Fri) 15:44 No.62

- ClipBoard -