おなまえ
タイトル
コメント
添付
削除キー (英数字8文字以内)  クッキー保存
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
タッキーさんのオオワシ
まずFacebookの方でオオワシを拝見、場所は?琵琶湖だろうか?と想像してたんですが、やはりそうでしたか。こちらだと、一番近くても鳥取の湖山池−しかも例年単数で、なかなか撮れませんですよ。
長元坊 2018/12/21(Fri) 22:15 No.11
大食漢
頭の白いカワウが大きなライギョを呑み込みました。
(お言葉に甘えて、在庫写真から失礼します)_(._.)_

@たか 2018/12/21(Fri) 21:30 No.10
オオワシ
6時間待ちましたがオオワシの飛翔撮影できませんでした。手強い!

瀧上 正 2018/12/20(Thu) 15:41 No.9
チョウゲンボウ♀
いま家の近くの田園地帯は、ノスリとチョウゲンボウが同居中です。

長元坊 2018/12/18(Tue) 18:02 No.8
タゲリ飛翔
寒い中タゲリ飛ぶの待ちました。

瀧上 正 2018/12/13(Thu) 17:57 No.7
ご訪問 ありがとうございます
@たかさん どこぞでフィールドで私はお会いしてますか・・どうかわかりませんが、これからもよろしく〜。いろんな野鳥の生態やおもしろいシーンなど、どしどし投稿していただければありがたいです。
アメリカヒドリですね。一昨年は県南で、去年は建部で撮れましたが、ここらあたりではなかなか遭遇できません。私が見つけられないのは、「アァ・・ヒドリがいっぱい」で、注意して観察せずスルーしているせいかも。
このところサッパリ不漁続きにて、今日はカワアイサの♂のみ。

長元坊 2018/12/12(Wed) 19:59 No.6
アメリカヒドリ
初めまして。タッキーさんに教えていただきました。よろしくお願いします。緑のとてもきれいな個体でした。

@たか 2018/12/12(Wed) 13:52 No.5
タッキーさん 早速にも
ご訪問ありがとうございます。今年生まれたハヤブサの若鳥が親の縄張りから離れ、独り立ちしていくシーズン。先日、家の上空を旋回していた鳥影―チョウゲンボウだろう・・・思っていたら??この辺りには珍しくハヤブサでした。アルネビルから巣立った若鳥かなぁ〜想像したり、エサに恵まれた縄張りが持てるといいですがね。

長元坊 2018/12/11(Tue) 18:29 No.4
バトル
ハヤブサとチョウゲンボウが制空権を主張しあっています。

瀧上 正 2018/12/11(Tue) 17:27 No.3
テスト
テストトトトトトトトト

長元坊 2018/12/09(Sun) 16:22 No.2

- ClipBoard -