おなまえ
タイトル
コメント
添付
削除キー (英数字8文字以内)  クッキー保存
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
ツツトリ赤色系
後ろ向きのエンゼルポ−ズ

花鳥山脈 2019/09/08(Sun) 11:25 No.41
花鳥山脈さんと同じ場所で
撮れた赤色型ですが、どうやらツツドリではなくて、虹彩の色パター
ンから、ホトトギスの赤色型−幼鳥のようだとのご指摘あり。

長元坊 2019/09/01(Sun) 18:33 No.40
ツツドリ
ツツドリ撮影時期がやってきました。CM小生以外誰もいなく30分程度撮り放題でした。

花鳥山脈 2019/08/25(Sun) 09:53 No.39
アオバズク続報
ヒナ3羽のお披露目です。

お父さん、お母さんは、少し離れたところで監視中です。

@たか 2019/07/22(Mon) 11:49 No.38
アオバズク
お母さんは、子育てでしょうか…
お父さんは、見張り番。

もうすぐ、元気な赤ちゃんが見られそうです。

@たか 2019/06/27(Thu) 11:04 No.37
アカショウビン番
近所にアカショウビンでているとの情報頂き早速でかけてきました。
樹にはとまってくれず、電線引込線のワイヤーにキョロロキョロロと
盛んになきかわしていました。

瀧上 2019/06/27(Thu) 10:31 No.36
ゴイサギも営巣の季節
サシバ観察への道すがらゴイサギを見ました。すぐ近くの杉?の
繁った枝の中にもう一羽がスッと隠れるように入り込み、じっと
動きません。辺りは一面に水田、どうやらここで巣作りを始めよ
うだ。

長元坊 2019/06/05(Wed) 20:44 No.35
タマシギ
今年も、近くの田んぼにタマシギのペアが来ました。

@たか 2019/05/26(Sun) 09:58 No.34
サンコウチョウ♂
断崖のハヤブサの親子ですね。津山の街ビルのハヤブサは、雛はまだこれからのようで、後1〜2週間と見ています。
こちら、やっと身近なところでサンコウチョウが撮れました。

長元坊 2019/05/22(Wed) 16:27 No.33
ハヤブサ親子
ハヤブサの雛が顔をだしているとの情報いただき早速撮影に

瀧上 2019/04/27(Sat) 09:35 No.32

- ClipBoard -