おなまえ
タイトル
コメント
添付
削除キー (英数字8文字以内)  クッキー保存
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
シマアジ撮れず・・・
つがいのシアアジが来てるという情報をある方からいただき、岡山ま
で出かけてついでに児島湖岸へ足を伸ばしたんですが、ザンネンなが
ら見つけられず・・・私は未だ未遭遇。ペアリングの季節で、サシバ
やクマタカを定点観察したいんですが、オオルリやキビタキやミソサ
ザイとも重なって・・・身が3つぐらい欲しい季節です。

長元坊 2019/04/16(Tue) 22:08 No.31
シマアジ
今年もMFにシマアジ♂成鳥が遊びに来てくれました。
ゆっくりしてね。

@たか 2019/04/13(Sat) 13:38 No.30
クマタカ
地上に降りたクマタカの若鳥です。

長元坊 2019/04/08(Mon) 23:37 No.29
トビとノスリのバトルが撮れました
やけに白っぽいノスリでした。バトルというより正確にはトビに追わ
れてました。まだ一人前になれていない若鳥?

長元坊 2019/03/28(Thu) 19:00 No.28
この冬はサッパリでした
今日はクマタカ・デーだったのですが、いい画像がなくて、これは
先日撮れたノスリ×チョウゲンボウの空中戦。

長元坊 2019/03/08(Fri) 21:58 No.27
もうすぐお別れかな
いつもは、はにかみ屋のアカハジロ君。この日は目の前に来てくれました。
もうすぐお別れかな…。

@たか 2019/02/28(Thu) 10:26 No.26
ハヤブサ撮影に日参しています。
天気が良ければ日の出前からリュックサック背負い、てくてく歩いて、ハヤブサの撮影にでかけています。野球場ネットにとまってくれるのをひたすらまちます。今朝は運良くネット支柱に餌を捕まえてとまってくれました。

瀧上 正 2019/02/24(Sun) 20:11 No.25
ウソは見つけられませんでした
連絡をいただいて、ここ数年間でウソが観察できた近回りを三か所ほ
ど見て来ましたが、桜の花芽はまだ固く・小さく、ウソの姿はナシ。
昨年は黒沢山でアカウソを撮りましたが、2月26日でした。
今日はウソ探しの途中に、ミヤマガラスの集団(10羽ほど)に遭遇しま
したが、温暖化の影響でしょうか?だんだん渡来地が北上してきてい
るのでしょうかね。

長元坊 2019/02/12(Tue) 20:29 No.24
弁慶ヤマガラ
変わったヤマガラがいると言う情報が以前からはいっていたので、撮影にでかけてきました。

瀧上 正 2019/02/06(Wed) 11:02 No.23
ミヤコドリ
鳥友よりミヤコドリ撮りに少し遠征しよううとのお誘いあり撮影に行ってきました。干潟を歩いてようやく見つけることができました。

瀧上 正 2019/01/26(Sat) 15:56 No.22

- ClipBoard -